SSブログ

この“信”はその“信”にならず

スポンサーリンク




この“信”はその“信”にならず

???

何の話ですか。

最近、安倍首相が一連の親書からです。


1月12日、「安部首相はNATOに親書 中国の危険性を指摘し、
日本が東アジアの安定…」

1月19日、「訪中の山口公明代表に親書=首脳会談に意欲―
安倍首相…」


これらの「親書」は、中国語でいう“信(手紙)”です。


中国でも報道されています。

もうこの“信”はその“信”ではないとか。

“什么信都不如言而有信”。
(『人民日報』海外版1月23日)


その“信”ってなんですか。


すなわちその報道で言う“信”は
「信用」の言葉です。



特定の人宛てなのに
その手紙の内容を公開するのは、
なんか不思議です。

日本でも、テレビ番組で
人の手紙を読み上げるのを見ますと
なんか違和感がありますね。




管理人が選んだrank1_a.gif >>>中国語上達のツボ 

 期間限定!購入特典
当サイトから購入してくださいました方には、
特別な特典を差し上げています。(2月28日まで)

(以下の人気書から好きな1つ選んでください)
CD BOOKあなただけの中国語家庭教師


好評発売中のCD BOOK“話す”回路を作るための中国語リスニング&スピーキング〔日常生活編〕(CD2枚付)


●新刊!『“話す”回路を作るための中国語リスニング&スピーキングビジネス編〕』(CD2枚付)

合わせてご利用いただくのがおすすめ

☆当サイトから中国語上達のツボ 購入された方に
以上の人気語学本を特別特典として差し上げます。
(購入IDをメールでお知らせください)

質問、大歓迎です。

zzzjpjp484615323☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。