SSブログ

無駄なことを知るよりもちゃんと一つしゃべること

スポンサーリンク




久しぶりに中国語の
勉強法について書いてみます。


日本人の外国語学習について
一つことを思い出しました。


もう10年近く前に、ある方は
私に「広東語できる?」


この方は中国と何らか仕事上の関係を
持って、中国について
いろいろ勉強しているようです。


でもいろいろ話をしてみたら
広東語と広東省とは何の関係か
も知らなかったようで、
そのとき、ただ自分が中国についていろいろ
知っているぞ!という印象でした。


私は広東語は多少できますが、
簡単な挨拶言葉をかけてみたら
無反応でした。

一つでも、私に
返してくれたら嬉しいですが
残念でした。

管理人が言いたいのは、外国語は
いろいろ知っているよりもきちんと一つ
しゃべれる方が重要です。


知識はもちろん無駄ではありません。
(いつか役立つでしょう)


管理人が選んだrank1_a.gif >>>中国語上達のツボ 

 期間限定!購入特典
当サイトから購入してくださいました方には、
特別な特典を差し上げています。(2月28日まで)

(以下の人気書から好きな1つ選んでください)
CD BOOKあなただけの中国語家庭教師


好評発売中のCD BOOK“話す”回路を作るための中国語リスニング&スピーキング〔日常生活編〕(CD2枚付)


●新刊!『“話す”回路を作るための中国語リスニング&スピーキングビジネス編〕』(CD2枚付)

合わせてご利用いただくのがおすすめ

☆当サイトから中国語上達のツボ 購入された方に
以上の人気語学本を特別特典として差し上げます。
(購入IDをメールでお知らせください)

質問、大歓迎です。

zzzjpjp484615323☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。