SSブログ

こんな文を書いたのは誰と思う?

スポンサーリンク




”(快)要到十二点半钟了。”

先日、久しぶりに本屋で
あの有名な大先生が書いた
本を立ち読みしてみました。

その本には、”十二点半钟”
将然態にする練習問題があります。(133ページ)


この”十二点半钟”を目にした
瞬間、?と思いました。


間違いを正しなさいかとも思いました。



どうもそうではなく、これが正しい
と思っているようですね。



すると、このような答えが
巻末に書かれています。


”(快)要到十二点半钟了。” 373ページ


”(快)要到十二点半钟了。” おそらく中国人なら
だれもそうそう言いません。


これは最近の改訂版のものです。


結局、間違いとは思っていないですね。

偉い先生ほど、人に聞くのが
恥ずかしいと思っているようですが
これだとこの先ずっとはずを
かくことになりますよ。


何という本ですか?
ヒントは『○○語一週間』。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。